簡単な副業ブログ

副業を始めたい方向けな記事を書いてます

不動産投資は実質損益なし!?マンション投資をお勧めするわけ

皆さんは不動産投資をご存知ですか?

マンションやアパートなどをローンを組んで購入し、入居者にローン返済してもらって

余剰金が純利益になるという投資法です。

この不動産投資でも私が特にお勧めするのは

区分けマンション投資です。

 

さらに細かく言うなら

 

地方都市の築浅鉄筋コンクリートワンルームマンションです。

 

これだけ言われてもわかりませんよね。

細かく説明していきます。

 

まず、区分けマンションとはアパートなどを丸々一棟購入するのではなく、マンション

の一部屋を買うという意味です。

アパート一棟を買うと土地も買わなくてはいけないので何億円もかかるうえ、管理費も

高くつき、失敗したときのリスクが高まります。

また住人トラブルなども心配です。

なので私は区分けマンション投資をお勧めします。

ワンルームなら一部屋数百万円で買えるものもあります。

それに管理は管理会社がやってくれるので楽ちんです。(管理費はかかります)

 

そして地方都市の物件を買うメリットですが、都内と比べると安いわりに結構入居希望

者が多いです。近くに大学などがある物件などがおすすめですね。

 

築浅は要するに中古だけど新しい物件ってことです。

鉄筋コンクリート造の物件は法律で決まっている耐用年数が長いですし、見た目もよい

物件が多いので入居希望者の中でも人気が高いです。

 

そしてワンルームマンションを選ぶ理由はワンルームは圧倒的に賃貸率が高いです!

それもそのはず、一人暮らしでマンション買う人なんてなかなかいません。

 

つまるところ、私は地方の大学に通うため一人暮らしをするひとをターゲットとしています。

 

なので入居者が決まりやすいうえに、仮に入居者が決まらなくてもワンルームくらいの

債務ならば自分で返済できる額です。

そして入手した部屋は自分の資産になります。

貸借対照表的には資産は現金が物件に変わっただけであり、入居者がいなくても損はし

ていません!

不動産投資は長期的な資産形成ができる優秀な投資です。

まずは専門家への相談をしてから始めてみましょう。

不動産投資の無料相談は【不動産の窓口】まで